HOMEお知らせコースの環境調査を行いました
2023/08/01

コースの環境調査を行いました

 7月30日(日)に、環境調査として大会使用コースの状況確認を行いました。
 チームケンズ・アスロニアの大会に向けた「Mt.富士チャレンジプロジェクト」(大会エントリー権付)にご参加いただいた皆様に、河口湖スイムコース、バイクコース、ランコースを実際に使っていただき、コースの状況を確認しました。

 
 当日は天候に恵まれ、富士山も早朝にはくっきり見ることができました。さわやかな風が吹いていましたが、日差しが強く、気温33度、水温28.0度というコンディションでした(参考までに昨年の大会当日水温は24.4度でした)。
 この日はスイムコースのマット設営テストも行い、土嚢などを先端に置きなるべく浮かない工夫を検証しました。バイクコース補修箇所や、昨年より500m伸びるランコースも確認いたしました。引き続き大会に向け準備を進めてまいります。

 選手の皆様も大会に向けて準備を進めていることと思います。暑い日が続きますが、体調を整えながら練習を行っていただき、全員が無事完走されることを願っております。